忍者ブログ

mellow melodies*

自分が誰なのか、何なのかもよく分からないまま、好きなものだけを追いかけている日々の記録。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あしたはお祭りです。(再)

このタイトル、予測変換で出てきたものです。
なので、ここではないかもしれませんが、
以前にも使用したものになりますね。

あたしの日記のタイトルには
トピックとしての機能レベルが相当低い気がする。

タイトル見ただけでは
日記の内容が想像できないし、伏線張ってるわけでもないし、
あるいは、“タイトルがまんま内容”
みたいな日記にしてしまったり…

人をひきつけるトピックを立てるって難しいですよね。


****************************

『祭』

あたし、この言葉好きです。
もちろん、お祭りそのものも大好きなんですが。


祭りの楽しみ方って人それぞれですよね。

人ごみに突進して、わいわいするもよし、
ちょっと外れたところで、自分の世界を作るもよし。


あたしは、普段人ごみキライなんですが、祭り中は頑張っちゃう。
無理してでもはしゃぐし、いつもより行動範囲広げてみるし。

お祭りの景色って
力強くって、感動があって、美しかったり…
でも汗臭いの!人間の匂いで溢れててあったかいの!

あーーーー

今年もお祭り行きたい。満喫したい、祭りを。

浴衣着て、神社におみくじなんか引いたりして、
屋台でまっずいモノ買って、食べて…。
おしくらまんじゅうにヒィーヒィー言って、ニコニコして帰るの。


…(^ω^)?


あぁ…!!!
また本趣旨から外れてしまいました…


要は…要はねε=(。・д・。)




明日は、ライヴ(お祭り)

FOREVER LOVE@京都MUSE


あたしがおととしの夏に初めて、
清春さんのライヴに参戦して、それも、そこが始めてのハコライヴで、

しかも、

清春さんから使用済みコップ(おみやげ)を貰った(奪った?w)
奇跡の場所。。。


人一倍思い入れがあるのです。



思いっきり清春さんに漬かってくるぞー!

FOREVER LOVE の曲は
本当に飽きないし、全曲大好きだし、テンション上がるのに
落ち着いて聞いていられる。 だいすき。

また、ライヴで聞けるなんて
幸せだなぁ…キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
明日のために早く寝なきゃいけないのに…
こーゆー日に限って、モンモンと考え事してる。


********************************



そうそう!
今日ね、某企業のエントリーシート配布日だったんです。
どんなんだろー?!
ちょっとこの日を楽しみにしてたというか…ワクワクしてたので、
さっき勇んで印刷してみましたとさ。



んで、その内容見て
少し頭を抱えてます。
あー難しい…っていうのとは違うんですが。

これから、いつものように駄文です。
文章の流れを無視して、頭に浮かんだことを文字にしてるだけですから、
きっと、“え!?急に?”
って困惑させてしまうはず。


ありふれるな。 …か。
(これ言うと“某”ってした意味なくなるw)


あたし、自意識過剰だけど、
有り触れてなんかないと思うし。
みんなそうじゃない?

そうじゃなかったら、
逆に有り触れてる人しか、あたしの世界には居ないと思う。

だって有り触れてない人なんて、変態か、奇人か、相当な性格破綻者かに決まってるもん。


…と、まぁ。ひねくれてみても始まらないのでww



有り触れてるってどーゆーことなんだろう?

って改めて考えてた。お風呂も入らずにww
何を聞きだしたいのかなぁ?

やっぱり自分らしさを失わないことかな…。
自分をはっきり表現できる人…なのかなぁ…?

好き、嫌い、楽しい、悲しい。
こーゆーリアルな感情を表に出せる人がそうなのかもしれない。

今のあたしには、こんな考えしか浮かびません。
本読まないから、語力ないし、言葉知らないし、
安っぽいコトバしか出てこないんだ。



…にしても、どうやったら、あたしの思いを伝えられるかな。。。
どうすれば、届くんだろう?




これって、エントリーシートに限ったことじゃないと思うけど。

誰かに告白するみたいじゃない?
わたし、あなたが大好きです!
あなただけ見てました!
だから、こんなあたしと付き合ってください!!って
あたしと付き合えば、無償の愛がついてきます!
超お買い得!あなたの心と身体を支えるパートナーにさせて!
お願い~♡♡


…って企業相手に言うわけですよね?
あはは。



むーん
言葉って難しい…。
日本語って難しい…。
人の言語ってなんでこうも不便なんだろ。



(^ω^)!

こくはく。。。か。

したことあります、実は。
成功率、低いですがねww

中学校のときと、高校のときと、大学入ってすぐのとき。

最近あのころを振り返るとよく思います。

あのときのあたしの気持ちはきっと60%くらいしかなかったんだろうなって。
だから、簡単にあきらめられたんだと思う。

振られたときも、
あたしの好きって気持ちが届かなかったことよりも、
自分が受け止めてもらえなかったことの方がつらかった。
だから、友達に戻れなかったんです。
拒否されたって事実が痛いから。

本当は全てがそうじゃないのに、
それが分からなかったんですね。あほだな…全くww


振り返れば、あのときのあたしは
誰かをすきになるよりも、
誰かにすきになってもらいたくて必死だったんだろうなと思います。

あのときのあたしを否定はしたくないけど、
それでも幸せなのかもしれないけど、


そんな必死なあたしはちょっと嫌だなって今は思うから
今はこのままでいいと、信じてます。

ただの負け惜しみと強がりから生まれた
ゆがんだ感情かも…しれませんww


いつか、
100%の思いを伝えたくなるような
出会いがあったらいいな、と密かに期待してます。
あたしもそんな風に思われたら、幸せなんだろなぁ。


来たれ、水戸洋平3次元ver.(結局こうなるww)







また、蛇行しましたけど。
そーゆー思いで企業にぶつかっていけたらいいなと思うわけです。

こんな夜遅くに、ひとりPCの前で、
訳分からんことをブツブツ言ってる
きもーいなちゅこでした。

長々と失礼しました(っ`・ω・´)っ














PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
純情乙女
こうやって今考えてることも、
年を経ればきっと
「あーwなんであのときこんなこと考えてたんだろw」
とかって思うんだろうね!
実際、5年、10年前の自分の奇行を思い返すと、
恥ずかしくてしょうがないもん。

でも、こうやって考えた結果、
将来笑ってすごせてたら、それでいい気もする。
がんばろーね、お互い!色々!

そしてライブ楽しんでこーい!
ゆかそん 2008/01/12(Sat)12:17:28 編集
ゆかりんご
タイトルの“純情乙女”ってのが気になる!なに?笑

時間が経つことってホントに人を変えるよね、良くも悪くも…。
これから大変になるんだろーけど、ずっと前向いて頑張って生きたいよね!

でも、たまには息抜きしましょ♪
また、あほな遊びしよう♫
なちゅこ URL 2008/01/13(Sun)00:09:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
なちゅこ
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ギターの練習(初心者ですので)   茶道   ライヴ  買い物
自己紹介:
京都にある私立大学の文化情報学部の学生やってます(→∀・)
とっても平和な田舎に埋没にている今日この頃…でも、変なところが妙にアクティブですw


清春が大好き
もはや趣味。
清春ファン歴1周年を迎えました(→∀・)♡ ファン歴浅いけど、愛はホンモノ!!

彼の音楽を知ったあたしは人生の勝ち組だと思ってますそれくらい大好きです。
音楽とは、感動だった!!清春さんはまさにあたしの唯一存在。



このブログでは、
清春さんのことも含め、
日々の心の葛藤をひっそりと書き綴る感じにしたいです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Rei Ayanami
Blog Pet
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe